Ubuntu 9.04 Desktop 日本語 Remix CD リリース

 昨日、リリースされた本家のものに、日本チーム作成の追加パッケージがミックスされたCDがリリースされたので、とりあえず、DLし、ライブCDとして、デスクトップPCで試してみました。
 8.10までは、モニターの自動認識がうまくいかず、1280x1024pxの解像度にならなかったけど、9.04では…画面比が4:3で起動したものの…解像度は、1152x864pxという認識でした。結局、初期状態では、解像度変更の設定に、1280x1024pxの項目もなく、あくまでも個人的な環境での話ですが、以前のverよりは改善は見られたものの、自動認識部分は、もう一歩という感想です。

Ubuntu 9.04 Desktop 日本語 Remix CD リリース
http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu904-desktop-ja-remix