組み立てました。

 CPUとマザーボードが届いたので、早速、メインPCを分解し、そこに組み込みました。
 組み立て作業自体はすぐに終わり、電源ON!…Windows XP、起動しないや。起動してから、ハードウェア情報を書き換えてくれることを期待していたものの、残念な結果に。
 そんなわけで、新規インストール。SP3込みのCDはまだ作っていないので、とりあえず、WinXP SP2 を HD 初期化せずにインストール。
 既存のWindowsを削除してインストールします。マイドキュメント内のファイルも消える可能性があります。
 そんなようなメッセージが画面に出ていたと思う。ただの上書きインストールだから気にしていなかったものの…マイドキュメント内、全部消えてるし…まあ、そんなにたいしたものが入っていたわけではないからいいんだけど、可能性じゃなく、消えるんじゃん!と思わずにはいられなかった。
 こうして、Windows XP が起動するようになったので、さっそくオーバークロックBIOS設定画面を開いて、レート Auto→x8、FSB 200→400、コア電圧 1.35V と設定し、再起動すると…うんともすんともいわず…電源断。再び、起動しなおすと、オーバークロックの値が不正だとかどうこうメッセージが出てきたので、FSBを 233に、他設定を元に戻したところ、普通に起動。そんな感じだったので、設定を試しつつ、現段階ではFSB 266は動作可、300は動作不可という結論に。
 うーむ、外れの石なのか、他に要因があるのか…とにかく、倍クロックにはほど遠い現状なのでした。
 この後、SP3を導入し、他のソフトを入れなおすというめんどくさい作業に入ったのでした。