キヤノン EOS Kiss X3

 個人的に待っていた、今、使っている一眼デジの最新型の「EOS Kiss X3」がついに、発売されるようです!
 発売は、4月下旬で、特徴としては…

EOS Kiss X3 概要 より、コピペ
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx3/index.html
 
・高画質・高速画像処理。約1510万画素CMOSセンサー&新映像エンジンDIGIC 4
・フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー&フルHD動画撮影機能
・暗いシーンでも安心。手ブレ補正機構付レンズキット
・常用ISO感度100〜3200に加え、拡張ISO6400、12800を実現。
・高精細・反射防止コーティング付3.0型約92万ドット クリアビュー液晶モニター
・クリエイティブ全自動&クイック設定画面で操作性も向上。
・自動的に好ましい明るさ・コントラストに。オートライティングオプティマイザ機能。
・高画素と高速連写を両立。最高約3.4コマ/秒の連写性能。
・高速・高精度なピント合わせ。9点オートフォーカス

 DIGIC 4 は、最近、購入したコンデジで体験したし、きっとこの機種でも、マクロまでオート設定のまま判断してくれる今時のこだわりオートもついているだろうし、液晶も大きくなるし、これはなかなか良さげ…っと、レンズキットから手ブレ補正ついているのか!
 手ブレ、あまりしない方だから、今のないのでもそんなに問題はないけど…あれば、安心感が違うんだよなあ。
 今のでも、全く困っていないけど、これは…買わずにはいられないだろうな。