新しいトイカメラ


 一昨日、買おうか迷う振りをしていたトイカメラですが、実はその日のうちにポチってまして…本日、届きました。
 なかなかいい顔しています…が、届いてしったことですが、マクロ撮影機能がないということ…半分、衝動買いだったので、あまりそういうところを見ていなく、びっくりしました。今時、マクロ機能ないカメラがあるとは…
 でも、トイデジカメだし、コンバージョンレンズを何か探さないといけないなあ…と思っているところです。
 レンズ周りがそれなりの大きさなので、携帯電話用のはきびしそうだし…と探してみると、ちょうどよさそうなのが…しかし、高い!魚眼レンズとセットで買うと、本体価格の2倍になってしまう…サイズ的にはぴったりな気がするけど…
 で、他にも適当に探し、ケンコーの貼り付く奴の方が、マグネット式やカクヨーのクリップ式のよりはいいかな、ということに落ち着きました。使わない時もカメラ本体に余分なものが貼り付いていたり、レンズに傷が付くリスクを犯すよりも…ね。
 サイズ的問題のあるものの、まあ、買ってみよう。
 尚、どうでもいいんだけど、斜め上からの写真も。


 オレンジ色のシャッターボタンがなかなかいいと思いません?