結局…

 HDを一台、完全にフォーマットして、仮想PCにインストールできたディスクでトライするも、結果は同じ。
 敢えて、ATAのもので試したものの、SATAのものの時と結果は同じ。
 新たに32bit版をダウンロードするも、ハッシュ値は異なる数値で…インストールも継続できず。
 仮想PC上にインストールが出来たイメージファイルでのインストールでは、たまにファイルコピーが完了し、展開途中で一度、再起動し、その後に展開できずにインストールが完了しないパターンになる時もあったので、HDの破損かDLしたデータの破損が原因なんだろうけど、HDは新品だし…DLしたデータはそもそもハッシュ値が異なっているわけだし…インストールに成功した仮想PC上の Windows 7 が唯一の成功例になりました。
 昨晩、DLしておいた64bit版も含め、5連続で正しいと思われるハッシュ値のデータに遭遇することができなかったので、DLも飽きたし、雑誌に収録されるのを待つことにします。(ちなみに、DLしたデータは古いHDと新品のHDそれぞれ2回、ネカフェのもの1回で、かつDL方法も、新品HD以外は直リンクで落としているので、5連続といっても、環境や方法が違いますが…)
 4GBのメインメモリ的には、64bit版を試してみたかったけど、低速ADSLだとDLもつらいですし…はじめて高速回線が欲しくなったのが、Windows7ベータのくれたもの、ということで。
 Vistaの時は、RC1は雑誌に収録されていたし、RC2もかなり限定的ではあったけど配布されていて、その時は特にエラーもなく…というより、こんなにダウンロードでエラーでたのは、はじめてで…なかなか体験したくない貴重な体験をしてしまったものだと思わざるを得ない心境です。
 それにしても、日本語版とはいっても、さすがベータ版。結構、翻訳されていない部分が目立ちますが、動作はなかなか快適だと思います。